母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

嗚呼〜老化トーク@グレイズ・アナトミー

ごきげんよう(*^^*)

 

いきなりですが・・

 

 

若く見られたい(´vωv`*)

 

 

と、私は思うのです

正確には

老けて見られたくない・・ですかね

 

若い頃、自分が老いるなど信じがたいことでした(¯―¯٥)

 

2005年からスタートして今でも続くアメリカのテレビドラマ・グレイズ・アナトミーを観ております

ドラマを観てなくても大丈夫な話題ですm(_ _)m

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

スタートしてから軽く10年以上の月日が流れております

メインキャストのメレディス(エレン・ポンピオ)ですが・・

スタート時点で30代半ばでした

もう、とうが立った年齢ではありますが(失礼😓)まだ若い女性とギリで呼べる容姿でした

f:id:hahatonokurashijournal:20190705211649p:plain

可愛かったのね

f:id:hahatonokurashijournal:20190705211728p:plain


それがね・・

ある時ふとメレディスがオバちゃんに見えてきました😲

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190705212001p:plain

f:id:hahatonokurashijournal:20190705212111p:plain



日頃、何気に考えたりしておりました

人は、もしくは私自身も他人の顔のどこを見て年齢を憶測するんだろう?と

 

そんな思いでメレディスをじっくり眺めてみました

顔のパーツというより肉のようです

 

肉が下がっています

 

Stop 重力!メレディスに代わって叫びたくなりました

悲しいかな、ほうれい線というやつですね(¯―¯٥)

ブルドッグフェイスに近づいています💦

 

それでは、アジア系(韓国人)のヤン(サンドラ・オー)はどうでしょう?

f:id:hahatonokurashijournal:20190705212402p:plain


彼女も30代半ばですけど、まだ若いですね

途中で降板しましたけど💧(ファンです❤)後追いしてみました

 

最近の彼女のインスタからお借りしました

f:id:hahatonokurashijournal:20190706111541j:plain

OH!NO!💦

 

こちらは15年の月日が経って、カッコイイお姉さんから立派な中年になっています

こんな韓国のオバちゃんいますよね

 

さすがにこの写真はよくないです

 

これはどうかな?

おめかししています⇩

f:id:hahatonokurashijournal:20190706111707j:plain


なんと!タイム紙の100人のinfluential people(影響力のある人)に選ばれています

目を整形したのでしょう

私的には彼女の一重まぶたが好きでした

貫禄が出ましたね

 

彼女も頬の肉が下がっています

メレディスと違って面長の顔なので、ブルドッグフェイスではない分フェイスラインがさらに崩れている感があります

 

さて、他人のことは言いたい放題の私です

お前はどうなんだ!という声が聞こえてきそうです

 

鏡に映った自分の顔にガッカリです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

面長の私ですからヤンに近いです

頬の肉が下がっているのが気になります

顎の辺りの肉を(下の奥歯の辺り)手で少しだけ引き上げてみました

かなり若返ります

これで10歳は若返りそうです

これがリフトアップってやつですね

 

やっぱりこの顎のラインで確かに年齢が出ています

まだ二重あごにはなっていないのがお慰め

 

当然のごとく年相応に老化している自分の姿に直面して軽いめまいがしました゚\(◎o◎)/!

 

美しくならなくてもなれなくてもきちんとメンテナンスくらいはしていきたいものですな

 

 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村