母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の胸の内は・・

日曜日が終わりました

 

晩御飯を終えても外はまだ明るいので散歩に出かけました

 

今日も母に何度か小言を言いたくなる場面がありましたが、グッと飲み込みました

母だって小言を言われながら生活するのも窮屈でしょう

溜め込んだ小言を反芻してグチグチ無駄に考えないように海に捨ててリフレッシュしました

f:id:hahatonokurashijournal:20190707211107j:plain


こんな夕日を見たら

ちーせーなー!私!

と思えてきます

 

周りに誰もいなかったので、シャーデーのBy your sideを大音量で聴きました

シャーデーの曲は染みます・・

 

やっぱり母の足は改善する余地もなく、買い物に行ってもほとんど見て回ることができなくなりました

やっぱり車椅子レンタルの出番が近いようです

 

家でも何度もヨイショ💦ヨイショ💦と掛け声かけてもなかなか立ち上がれません

気力がないときは用事が済んでいてもジッと固まっていることがあります

(そう見える)

母の胸の内を想像しただけで、切なくなります💧

 

これからどんな生活になるのかな

 

母のメンタルがいちばん気になるところです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村