母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

まさかの展開

ごきげんよう(*^^*)

 

新しいデイサービス施設を1日追加した母です

初日の前日に

 

明日のデイサービスが楽しみだねー😝

 

と母をイジってみました

 

 

意外な答えが返ってきました😥

 

追加しなければよかった

あんまり気が乗らない

 

えっー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかのー💦

どうしちゃったの?

 

なんだか嫌な予感

 

とは言え、母も心得ておりますので、拒否ではありません

 

とりあえず様子を見て嫌だったらやめればいいしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ということで合意ε-(´∀`*)ホッ

 

 

そして初日帰宅

敢えてどうだった?とか私からは聞きませんでした

 

なんとなくイケてなかったっぽい顔色

 

しばらくして母の方からの報告はこうです

・言葉遣いがお友達、レベルが・・

・お風呂の介助に男性が入ってきたのでびっくりした

・知り合いがいなかった(いても会話が成り立たなかった(認知症?))

 

他にもなにか言っていましたが、内容よりも母がすでに受け入れていません

 

実はね・・

私の予感的中

既存で行っているところがとっても教育が行き届いていまして、いつも驚いている私なんですよ

帰りに送ってもらって

 

本日もありがとうございました!

またよろしくお願いします!

 

これ私のセリフじゃないですよ

毎回違うスタッフさんが低頭に母に仰るのです

教育が徹底しています

すべてがそんな感じです

母から文句なんて聞いたことがありません

 

私のようなアマノジャック!?は母に

あそこまでへりくだらなくていいのにねー

と漏らすくらいです

 

そんな天国のような通所に慣れ通っている母ですから、女王様扱いされるのにドップリ使っています

ギャップ大アリです

 

母には

今のところが丁寧すぎるんじゃない?

とややマインドコントロール気味に補足しておきました

 

でもファーストインプレッションというものはいちばん的を得ると思います

これからのことを考えようと思います

 

母も昔の人ですから相手に迷惑だからやめたらいけないとかそんな思いをしないように、結構1回行ってやめる人も多いらしいよ〜とこちらもマインドコントロールしておきました

 

意外な結末でした

(いつか)続く・・

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190708193606j:plain 

旅先にて

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

ご報告忘れてましたけど(故意に💧)うちのプルメリアちゃん達、冬を越せませんでした・・_| ̄|○ il||li

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村