母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

夜中の電話

ごきげんよう(*^^*)

 

夕飯を食べながら大相撲名古屋場所を観るのが楽しいおっさんおばさんです(≧∇≦)b

f:id:hahatonokurashijournal:20190709105549p:plain

人が集中して相撲を観ているのに母が横でどーでもいい話をするので

相撲を集中して観たいで〜す\(^o^)/

と母の話を遮断します

 

母?

全然メゲません

話もやめません(爆)

ここは親子のいいところですね(^_-)-☆

 

 

さて、ここ2、3年の話ですけど、数回私の携帯に間違い電話が入りました

それも全部夜遅い時間です

ドキッ!とします

 

知らない番号だったら・・出ませんか?

最近電話の用件ってほぼ母絡みが多いので、とりあえず名前を名乗らず出ます

 

何回となく同じ間違い電話を受けていると(毎回違う人ですけど)間違えた先の名前が判明しました!

昨日の晩・・

 

ダイコウですか?

 

って言っていました

 

最初の頃は会社の名前か何かと思ってたんですけど、何回も間違われるダイコウって・・

 

代行じゃん(゚д゚)!

 

酔っ払いが運転を代行してもらう代行でしょ!?

酔っ払いがかけるから間違いが多いわけだ

 

何回か検索したら意外と簡単にヒットしましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なるほど一桁違いの番号でしたゎ

残念ながらハッキリした情報は言えませんけど、沖縄の島でした

 

今度から夜中の間違い電話は沖縄弁を使って

迎えに行くさぁ🌺

って答えようかな〜なんて思ったりして(* ̄(エ) ̄*)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村