母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

耳をふさぎたい

ごきげんよう

 

最近の母、調子が悪いです(¯―¯٥)

母の歩行については常々このブログで書いているようにほぼ歩行不可能状態です

なんとか立てるので、手すりや歩行器や家具系を使ったやっとのつたえ歩きです

でも足が前に出ないので驚くほど時間がかかります

母もどこにもぶつけようのないストレスを溜め込んでいます

歩けないのに動き回っていろんなことをやりたがります

 

それに加えて全身のあちこちが痛くてたまらないそうです

これもパーキンソン病の症状のひとつのようです

少し前から耐えられなくなったようで痛み止めを処方してもらっています

モーラステープは(サロンパスみたいなの)かなり以前からもらっていました

 

母、我慢できないようで半泣きです

泣いてなんとかなるなら泣くとこですけど、そこは大人ですから、半泣きです

時に横になっても(昼間寝ることはほとんどないですけどね)うわ言のように痛みを訴えます💦

 

痛み止めの薬も月イチの診療の間に2回も足りなくなって貰いに行ったので今回は多めに出してもらいました

それでも次回の通院まで持ちそうにないのできのう追加で貰いに行った次第です

1日3回までなら飲んでいいそうですから、泣きたいくらいの痛みならしょうがないです

 

薬を飲んでも気休め程度なら、あとはモルヒネか何かしかないのかな?

まったく素人の私的感想ですけどね

お医者さんの処方では効かないようです

 

そんな母の苦しみに耳をふさぎたい気持ちです

なんにもできません😵

 

食欲は・・あります😂

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村