母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母風邪をひく

ごきげんよう(*^^*)

 

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

新しいデイサービスがお気に召さなかった件ですが、とりあえず今週は電話を入れてお休みにしました

今週は1日は月イチの通院と重なるので、1回だけのデイケアです

 

母は家にいるとじっとしていないで動き回って汗をかいています

老人は体温のコントロールがあまりできないようです

 

暑くてしょうがないのはわかるのですが、裸の大将😂のような格好で扇風機にあたっているので

体が冷えるよ!

と、母に言っていたら案の定夏風邪を引いたようです

咳き込むので冬にもらっていた咳止めを飲ませています

 

それ以外は体調も悪くはなさそうなので、気晴らしにイオンに行きました

もちろん歩けないのでイオンだったら車椅子を借りれるから便利ですね

母も楽チンで大好きな買い物ができて良いですね

 

でもうちに帰って昼食を食べていたら、喉を通らないと箸を置きました💦

食べたものが下に降りて行かないで胸の辺りが苦しそうです

急がないでゆっくり食べてね

と言うしかありません

 

晩御飯も同じでした

食欲はあるみたいですけど、食道が狭くなっているのかな

 

様子を見ましょう

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村