母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

平和な日

母元気です!

相変わらず咳は出るけど、機嫌が良く今日1日過ごしました

 

御飯を食べる時も自分から気付いて

 

ゆっくり食べないと!

 

と言って気にしていました

(喉に詰まらないように)

 

そう言われると、母は御飯を出されるとガッツイているイメージがあります

お恥ずかしい・・

もっとお上品にお食べになって〜(* ̄(エ) ̄*)

 

そして今日は寝坊をしたそうです

起きたら7時過ぎていた・・と

母にしたら7時は寝坊の世界です

そんなにキチキチしないで好きな時に起きればいいのに

もっと自由に解き放たれることはこの母には無理なのだろうか?と少し可哀想に思う



話は変わって、きのうイオンでい草の寝ござを見ていたら手頃でいいのがありました

去年ボロボロになって捨てたので欲しかったのです

夏は布団の上に敷いて寝ます(-_-)zzz

とりあえず衝動買いをしないで家でアマゾンをのぞいたらアマゾンプライムデーでまったく同じものが500円くらい安かったのでポチ!

得した気分ですゎ

 

こちらは今日のカサブランカ

f:id:hahatonokurashijournal:20190716181017j:plain

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

今年は咲かないと思っていたら4本だけ咲きました

いい香りが漂います(人´∀`).☆.。.:*・゚

早速飾っていたら母が花粉のついたやく(茶色いやつ)を全部取ってしまいました

洋服に付くと取れなくなるそうです

ねっ(^_-)-☆何事も仕切ります

こんな調子だから時間がどれだけあっても足りないわけです

そう言えば、今日は体が痛いと聞いていません

 

平和な日

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村