母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

葛藤中

母に捧げた3年間のつもりでしたが(大袈裟💦武田鉄矢か!)見事に大どんでん返しをされた気持ちになった昨日の夜でした

 

涙も出ません。・゚・(ノД`)・゚・。

意外と自分だけがやってるつもりになってたのかなぁ・・

 

 

お母さん、手術を受けたかったら受ければいいよ

私はもう実家を出ていくから、あとは姉と好きにすればいい

 

 

寝るまで、このシュミレーションが何度も頭のなかでグルグル回っておりました

そしてダメダメ!と自分を引き止める

 

ちょっとしたきっかけで本当に母に言ってしまいそうで怖いです

 

もちろん実家を出たら最後、母とは今生の別れになるかもしれません

 

今日は、ケアマネが言うようにドクターに電話をしました

病院の代表の電話から繋いでくれましたが、オバちゃん(のような)ナースが出ました

 

なんですか!?

 

と言われました💢

お仕事をしている自覚がおありなんでしょうか?

あちらの様子はわかりませんけど、話始めようとしたら先生に代わりました

ソフトな口調の40代くらいの先生のようです(あくまでも電話からの想像)

 

母がパーキンソン病の手術をする!と決めたいきさつをうかがったところ、本人がとにかく何とかしたい!と先生に懇願したので、手術をする病院にいちど診てもらったら?となったようです

 

いやいや・・

その前に先生の所見はどうよ!

 

👩母は高齢で体力もないですし、手術の適合にはならないと思いますけど、先生は母が手術ができると思われますか?

 

👨それは手術をする病院が検査して判断します

この地域の人も何人も手術を受けてらっしゃいます

 

??

 

このパターンどこかで見たぞ!

 

 

吉本興業の岡本社長の会見でした

(と言ってもどっちの肩を持っているわけでもないですが)

質問をはぐらかしています

 

電話ですからね

診察中だろうし、あまり引き止めることはしませんでした

(こーゆーとこある)

 

ただ、私の感触としては

 

安易

 

 

丸投げです

適正ギリギリとかじゃないです

 

きちんとお話をしていただけたのは有難かったです

でもやったことはお粗末

 

とりあえず私はそのつもりはないことはお伝えしました

次回は私も病院に付き添わないといけませんね(´Д`)ハァ…

先生はどう対処されるのでしょうか

私は多くを語らず後ろから黙って地味に睨んでいようと思います

 

問題は姉ですが・・話したくなーい💦

とどのつまりは姉がかき回してません?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村