母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

祭りと葬儀と手術と歯医者と旅

ごきげんよう

 

なんとも慌ただしい1週間でした

タイトルの通りなのでした

 

羅列してみました

祭り葬儀手術歯医者

 

祭りはスキップすれば?

ですねー

田舎ですからそういうわけにもいきません

主催側ですし、なにかとあります

 

親戚の不幸もありましたので、昨年買ったブラックフォーマルの出番でした

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

この記事に書いたあの親戚の葬儀でした

 

しわにならない素材で無難でヨカッタです

サイズ13号もユルく体が泳いでいい感じです

13号なんて驚くかもしれませんけど、私50キロちょっとのスリムボディです

パールとバッグは母に借りました(もらっちゃお!っと)

 

十分いいお歳なのにこの手のマナーは右も左もわからなくて困ります

久しぶりの親戚の集いでした

 

そして母の歯医者

最近2ヶ月に一度くらいの割合で連れて行っているような気がします

詰め物が落ちたり欠けたりがよく起こります

歯もユルクなっているのかな(¯―¯٥)

 

そしてメインの母のパーキンソン手術の件ですが、先週はことごとく振り回されました

あれから進展がありません

私から話題に出すのは避けているのですが、ここ数日母も何も言いません

聞くのも怖い

この静けさも不気味

姉に尋ねるのはさらに事が大きくなりそうで避けたい

静観チューW

 

そして・・

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

1週間位休みがあるから、その間どこか行きたいところがあったら行っていいよ

 

と言ったあの言葉は結局どう受け取ればよいのでしょうか

 

手術同様答えは出てませんが、旅の誘惑には勝てない私

密かにエアとかホテルとかチェックしたりして高揚したりして・・

 

そんな一週間が過ぎましたが、夏真っ盛り

みなさまご自愛くださいな

 

私も今週はペースを戻して過ごしたいと思います

 

これは葬式花をもらってきました

f:id:hahatonokurashijournal:20190729180928j:plain

豪華です

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村