母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私!旅に出ます!

ごきげんよう(*^^*)

 

あれから・・

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

母のパーキンソン病の手術の件はペンディング状態

母もその事は何も言わなくなりましたし(どうしたっ?)あえて私から掘り起こすことも避けております

ただ水面下で姉と話を進めているかもしれませんし全くわかりません

怖い😰

 

姉が1週間の休みをやっと母のために使ってくれると言ってくれました

ここまでくるのに苦節3年💦

どんな下心があるのかわかりませんけど、そんなことよりこれを利用しない手はありません!

 

私!お暇を頂きます!

旅に出ます!

母は頼んだ!

 

そんなわけで気持ちが切り替わって有頂天

すでに私の中では旅が始まりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここ数日エアとホテルのサイトと格闘しております

これよぉ〜

私の好きな時間はこれよぉ〜

 

しばらくブログでハイテンションになっているかもしれませんが、お許し下さい( ゚∀゚)・∵. !!



朝から母が私にチラシを見せようとします

朝イチは忙しいのに・・

よく新聞のチラシにある便利グッズのようです

爺さん婆さんの大好きなチラシです

一瞬便利そうに見えますが私に言わせれば大型ゴミの元です

 

どうやら冷風扇のようです

 

母ですが・・いてもいなくてもずっと冷房つけっぱなす人です

こまめに消すほうが電力を使うと聞いていますのでそれはよいのですが、母はそれを知ってつけっぱなしているわけではありません

よく老人は節約傾向にあるようなことを耳にしますが、母に限ってはその兆しもありません┐(´д`)┌

とにかく冷房に浸っている母に冷風扇などいりません

場所を取るだけです

水を入れたり、掃除するのは(カビとか付きそう)私の仕事になります(¯―¯٥)

 

恵まれているという自覚がない母にガツンと言ってやりました

👩お母さん、世の中のお爺さんやお婆さんは何も買わずに我慢して節約してるんだから、お母さんも少し見習ったらいいと思います

 

👵ハイ、わかりました!

 

なんでしょうね〜私と母の関係って・・

お笑いなのか、仲良しなのか、不仲なのか・・

 

親子だからお互いに言いたい放題ですね

 

同居最初の頃はなんでも欲しいと言えば買ってあげ、食べたいと言えば買ってあげ、残り少ない人生と好きにさせてあげてたけど、限度ってものがない人だと今さら気づいた次第です

 

まぁ母も気にしちゃいません(と思う)

 

母はササッと動けないのに小賢しい

冷房のついてないところから(家の中で物を取りに行ったり)戻るのに時間がかかるので、見ると垂れ乳下げて歩いています

上半身裸です(=_=;)

 

母はどうしようもなく真面目な顔をして暑い💦と言いますが、笑える困った婆さんですゎ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村