母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

耐え忍ぶのも限度がある

ごきげんよう

 

残念ですけど・・

また今日も母と小競り合い_| ̄|○ il||li



親しくしている私の友人がいます

友人の母が家庭菜園をやっているので時々野菜をもらったりします

 

そんな事も含めて!?母も私の友人のことが大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

 

その友達が用事があってうちに寄るということを数日前に母に話しました

他愛のない世間話の流れです

 

友人が来る時間に母がソワソワしています

 

なんで(?_?)

 

手に何か持っています

紙袋に入って開けられないようにしっかりテープ止めされています

 

何?それ?

 

嫌な予感

 

母、何も言わずに知らんぷり作戦のようです

でもこの時点で悪い予感的中です

不穏な空気が母と私の間に流れています

 

何?

 

👵⚫⚫さんにあげるの

 

ハイ?

 

中身は?

 

👵いいから・・💢

 

いいからじゃないです

(もう追い詰めるしかないです)

 

👵いつもお世話になっているからいろいろ

 

中身は?

 

👵いいから!





アウト〜👎

 

これは友達にあげる訳にはいきません

 

私の友達にあげるものの中身もわからないであげることはできない

 

それにおそらくだろうけど、友達のお母さんにも渡したいので(母とのつながりはない)おまんじゅうとかの類と想像します

食べ物を渡すなら賞味期限が心配

日頃から母はどっさり買って冷蔵庫に賞味期限切れが溜まってます

私に指摘されても

大丈夫〜そんなの気にする必要はない!

と、教えてあげている私が非難されるという悔しい思いをしております

 

まっいいさ!

母がお腹を壊すぶんは自己管理

 

だけど、友達にあげるものはそういうわけにはいかない

 

でも母はその袋を私がのぞかないようにきっちりテープ止めしています

 

せっかく詰めて可哀想だけど・・

 

これは友達にはあげられません。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私だって泣く泣く決断しています

今回初めてではないことです

母の暴走は何度言っても止まりません

以前もこの友達へあげるといって同じことを繰り返しています

その都度、はっきり母には言っています

 

私の友達

お母さんの友達じゃない!

私の友達に何をあげているか中身も確認しないであげる訳にはいかない!



母が詰める前に私に見せて確認してくれれば済むものを、なぜ暴走する?

 

母、悔しそうです

 

私だって泣きたい

いつでも波風立てるのは母(と私は思う)



先日母の知人に笑いながら言われました

⚫⚫ちゃん(私の事)ちょっと頑固なんだって!?

 

腰砕けました_| ̄|○ il||li

 

母の思い通りにならないとそうなるのでしょう

母と一緒にいたら私は悪者頑固者にされて、みんなに触れ回られてしまいます

母の何でも口に出すおしゃべりも悪い癖です(これが一番くせ者かも)

悪者や頑固者で耐え忍ぶのも限界があります



最近は母に施設に入ってもらって私は出ていくことを考えたりもします・・(´・ω:;.:...

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村