母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

おそらく今日がピークです

ごきげんよう(^^)

 

暑さもピーク、お盆の行事もピーク

キリギリス体質の(アリとキリギリス)私はのんびりする時間が削られて辛たん💧

 

今日はお坊さんがお経を上げに来られるのをひたすら待ちます

母に任せたいところですが、お布施やお茶出しや細々と体が動かないのでそういうわけにもいきません

 

ここのとこお墓の掃除やお寺参りやで行事ストレスです

つくづく、本家の実家暮しの大変さを味わっております

本家じゃない方、本家の大変さを感謝してねー😅

 

朝から仏様にあげる煮物を作っているのにいろいろ母の茶々が入ります

何かやっている時のあれやって〜!これやって〜!はストレスです

 

そしたら親戚子連れが束になって遠方から挨拶に来てくれました

子どもたちはかわいい

母、2万円もお小遣い渡しています😂

お相手していたらあっという間に時間が過ぎて予定していたことができていません

 

母の担当医師と話すのも間近なので、手術のデメリットだったりを頭に叩き込んだりする時間もほしいし、旅行の準備もできてない・・

きっと明日は少し暇になるはず・・

 

今日の母ですが、高田万由子高嶋ちさ子の違いがわかってなくって(前も同じこと言ってた)わかりやすく説明するのに、自分は間違えてない!と受け入れてくれないんだよねー 

まぁ私にはどうでもいいことだから最後は適当にごまかしたけどね

 

昨日もイオンで漬物を買ったから出して!と言うけど、レシートにも載ってないし、車椅子を押していた兄も買ってないと言うし・・

でも買った!と譲らない母

これは備忘録としてブログに残しておこう・・💧

 

皆様、よいお盆バケーションをお過ごしください(いいな・・(´Д`)ハァ…)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村