母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

雑音が多すぎる

ごきげんよう

 

ブログ・・なかなか更新できません

 

書くことがないのではなくて・・

 

書きたいことが多すぎる!

 

多すぎて糞詰まり状態

ゴメン汚くて💦

 

優先順位として今このブログでいちばん吠えたいのは介護以外のこと!

 

あのね・・私の計算違いと言ってしまえばその通りなんですけどね

 

母の介護で実家に帰ったつもりなのですけど、実際は介護プラス母のやっていたことを全部背負わされるってこと

 

法事、仏事(一緒!?)、親戚づきあい、町内行事、その他もろもろ家の事がのしかかってきています

最初の頃は母もまだ動けていたので見て見ぬふりで済んでいたけど、だんだんと暗黙の引き継ぎのような流れになって逃げ場がありません

 

あのー💦私は実家に定住する気はないですから!!

 

これも最初の頃は母が後々のことを心配したりしないように、禁句にしていたセリフでしたがあっけなくその決め事も取り消され、大声で宣言し続けなければいけません

 

家の事は主(あるじ)の兄にやらせてください!!

 

私、何をどうしていいのか全くわかりませんし、変に深入りして抜けられないドロ沼状態になっても困るので知らぬ存ぜぬを貫くつもりだったのですが・・

 

雑音が耳に入ります!!

 

はぁー💦

介護と家事だけでも自分の中ではいっぱいいっぱいなのにー💢

 

今私に必要なのは鈍感力です

何事も都合の悪いことは見て見ぬふりできるそんな鈍感力を備えないといけません

鈍感力ってこんな意味じゃなかったっけ!?

 

とりあえず大雑把な記録で何のことかわからないかもしれませんけど、分かる範囲でお察しください

 

介護で実家に帰ることを考えている方は、介護だけでは済まされないことも頭の片隅に入れておくと良いと思います

 

せっかく旅でリフレッシュしたのに現実は厳しー💢

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190907164239j:plain

ホテルのアクティビティで夜の映画鑑賞に誘われました

波の音を聞きながら芝生の上のソファでゴロゴロ〜

あれは夢でも見てたのかなぁ٩(๑´0`๑)۶

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村