母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

恨めしや〜

ごきげんよう

 

本日も暑い1日でした💦

 

さて、本日母が転倒しました(¯―¯٥)

 

私は不在だったのですが、兄が昼食で帰宅した時に転んだそうです

まぁこう言っちゃなんですが、転倒も今回初めてというわけでもないので、いつものように母を起こしてあげてそれで終わっていたようです

 

いつものように離れの家での昼の休憩から家に戻って母を見ると・・

 

母がお岩さんのようになっています(゚д゚)!

 

👩お母さん、どうした!?

 

母は何のこと?って顔しています

手鏡で顔を映してあげました

 

母、びっくり!

 

👩病院行く?

 

👵そんな必要ない💢

 

腹の立つ言い方です

 

👵尻もちついただけなんだけど

 

👩じゃあお尻にもアザができてるかもね

お風呂に入る時に見てあげる

 

まぁこんな感じでした

 

軽く書いていますが、本当は滅入ります

虐待しているとか思われないかです

 

やっぱり鈍感力が必要ねー私ー(¯―¯٥)

 

病院だって連れて行かなければ虐待になる可能性だってあります

大変な世の中!

 

母のあの返事の仕方じゃ心穏やかになれませんョ

 

結局、大相撲九月場所を観ながら晩御飯を食べて、母の顔を見るとさっきより腫れてる感じです

ジッと見てたら母の方から病院行こうか・・と言うので、車椅子に乗せて連れていきました

歩いてすぐのところに救急病院があるので便利です

 

CTスキャンを取って、なんともないと言われました

わかっていたことです

だけど介護する側の義務として連れていきました

 

母の顔は恐ろしくひどいことになっています(変な日本語┐(´д`)┌)

 

何度か転んでますけど、骨を折らないことが母の勲章です

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村