母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

本日2度の転倒

どうやら晩御飯の前に何か起こったようです

私が夕食の準備をしている時かと思われます

いつもの時間にあわせて焼き物や味噌汁を熱々にしたのに母がグズグズしています

やっと食卓の席に手を引いてあげてたどり着きました

いつもなら出されたものをガツガツ食べるのに箸が進みません

 

頭を抱えて

痛い💢

と言います

 

そしてさっき転んだと事後報告です

 

でも母の痛い、というところは腫れも傷口もありません

 

危険な香りがしたので病院に連れていきました

 

そして、先生には転んでない、と言います

 

みんなで、じゃあなぜ頭が痛いのか・・と頭を抱えます

様子がまったくわかりません

ちなみに頭の中が痛いのではなく、頭の表面の左てっぺんあたりのようです

 

前回の救急の先生はCTスキャンの技師を時間外呼び出しをして撮ってくれましたが、今日の先生は近日中に再度撮りに来てください、ということで処置はありませんでした

 

それにしても前回のカルテを見ればわかるはずなのに(と私は思う)、私がイチイチ前回のことを説明をしないと話が通じませんでした・・💢

とりあえずうちに帰って残りのご飯を食べ始めたら、やっぱり痛い💢から冷やしたいと言います

アイスノンを頭に置いて、タオルで結んで止めています

まるでダチョウ倶楽部上島竜兵のようです

笑えます

 

そしてその後、やっと落ち着いたと思い、お皿を洗っていたら母の悲鳴が〜💦

 

振り返ると母がスローモーションでコケました

 

今度は膝の擦り傷です

 

いろいろ不安ですが、とりあえず母から解放されたところです

 

なんか受け止めきれない思いです

 

急いでまとめたのでわかりにくい記事ですみません

備忘録にて

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村