母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日はモヤモヤ指数が非常に高かった

ごきげんよう(*^^*)

 

介護保険を使って1割負担で手すりをつけてもらいました\(^o^)/

最近何度も転倒してますからね

 

今さら・・なのではなくてですねぇ

もうすでにありとあらゆるところに手すりはついちゃっていたのですが、動線の中で手すりのないところはもうない!ってほどに徹底してつけてもらいました

 

もらいました、と書きましたが、すべては母が仕切って業者に指示を出しちゃっていました💦

 

もちろん使うのは母ですからそれで良いのですが、相手はプロですよ

少しはプロのアドバイスを聞きながら進めても良さそうなものです

 

なんてサラッと書いていますが母のそういうところにこのところ私は不満が溜まっています

 

今までずっと母はそのやり方でやってきているので、全てにおいて家の中がツギハギだらけです

お金は使っているのにビンボーくさい!住みにくい!

 

業者さんに希望を言って全体的にまとめてやってもらったほうがちょこちょこ継ぎ接ぎするよりもうまくまとまるはずです



やっぱりうちの母は難しいです・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

先日ハンカチの話を書きましたが、靴下も数多く揃えて、これじゃない!あれじゃない!と言われる私はその都度イライラを溜め込みます

 

洋服や下着なんかを丸投げしてくれる介護の様子をブログで読んだりするとうらやましくなったりします

(ってそれはそれで大変?)

 

先程は薬をまとめて渡してもらえないか?とお願いされました

今、1回ずつ分けて渡しています(朝・昼・晩・寝る前)

というのも小分けにした1日分ずつを渡していたら、なぜかそれをまとめてしまって自分で仕切り直して(なぜ!?)飲んでたまに足りなくなってたりしたのです

オーバードーズですよ!

その上、薬が足りない!と自分に非のないような言い方(¯―¯٥)

さすがに危険なので、1回分ずつです

 

まとめて渡してもらって自分でどうするつもりなのでしょうか?

 

少しは人のいう事聞いてもいいんじゃない?

 

と言ってお断りしました

あー面倒クサ💦

 

モヤモヤ〜指数が高い1日でした

 

モヤモヤも多いけど可愛いとこもある母です

たまにはそんなことも書きたいものだ( ;∀;)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村