母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?+母のお買物

ごきげんよう

 

私は御飯食べる時のニュースくらいしかテレビを観ないので今日は出遅れた話題でゴザイマス

 

アマゾンプライムビデオでテレビドラマきのう何食べた?を一気観してしまいました

そして・・きのう何食べた?ロスになりました

f:id:hahatonokurashijournal:20191023200740p:plain


このふたりのゲイカップルのお話なのですが、面白くってずーっと続いてほしいドラマでした

西島秀俊さんはテレビを観ない私でも顔は知っていたのですが、内野聖陽さんは全然知りませんでした

一路真輝さん(この方もあまり存じませんの)の元夫さんなのですね

 

この内野聖陽さんが演じるケンジに!ハマっちゃいました

内野さんのゲイ役の演技には脱帽です

スゴイですよ

あまりの楽しいゲイキャラに何度も声を出して笑っちゃいました

これ、今の私にすごく必要(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

西島さん演じるシロさんがご飯を作る係なのですけど(シロさんが女装しない女役)シロさんの主婦目線が面白い!

食費月2万5千円のために血眼になってスーパーで買物するシーンはまさに私に通じるものがありまして・・

ケンジがコンビニでハーゲンダッツを買ってきてガックリ肩を落とすシロさん_| ̄|○ il||li

シロさん御用達の中村屋スーパーだったら毎週金曜日はハーゲンダッツが2割引きなのに〜〜〜💢とケンジをなじる

 

これね・・うちでもよくあるのです

母も兄も主婦目線ゼロなので買物に行っても値段を全く気にしないで欲しいものをポンポンカゴに入れて、私ひとりキー💢ってなっちゃってます

 

シロさんの中村屋での買物シーンは何度か出てくるのですけど、中村屋スーパーのバックミュージックもまたよいのですわ🎶

何がよい!ってテンポのいい買物ミュージックが毎度かかって、実在しないスーパーなのに私時々鼻歌のように歌っちゃいますもん

 

全部で12話だけで終わっちゃったんですけど、まだまだ観ていたかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シリーズ2を希望するファンは多いハズ!



それで・・

シロさんの倹約話つながりで毎度のうちの母のことですけどね

 

母、デイケアでお買い物ツアーに参加してきました

スーパーに連れてってもらったらしいですけど(希望者だけ)、大変なんじゃないだろうか?とヤキモキしていました

だって、引率スタッフさんは車椅子や手押し車や杖を使って歩く人達が転ばないようにしないといけないですし、トイレだってスーパーのトイレじゃ介助も大変なはずです

 

母にいつも買物に行っているからやめたら?と一応言いましたけどもちろん言うだけ無駄でした

 

じゃあトイレットペーパーでも買ってきて!

と冗談で言っておきました

 

母は市田柿干し柿のブランド)を買うだけだから!と私に宣言しました<(`・ω・´)

絶対にそんなはずはないと思ってましたが的中です

 

袋いっぱい提げて帰ってきました_| ̄|○ il||li

 

中を見てもいい?と聞いたら、焦った顔して、ダメ!と言います

 

ハハ〜ン😤

 

ダメ!と言われたら見るよ!😁

 

いつも買っているおかきや甘栗やフルーツトマトまで(お高い!)入っていました

シロさんじゃないけど、文句のひとつやふたつ言いたくなるお買い物です

 

フルーツトマトって美味しいですよね

でもね・・

これ私の持論なんですけど、トマトはスッパイからトマトであって、フルーツみたいに甘いからもてはやすのならフルーツを食べればいいんじゃないの?

安けりゃ話は別だけどぉ

 

なんせそこのフルーツトマトはいつもスーパーで眺めてため息ついている私です

喧嘩売っているようなお値段なんですわ

 

母のお楽しみですから文句言っちゃいけないと言えばそれまでですけど、私も倹約できるところはして、今日はお高いブランド牛を買ったりしてメリハリはきちんとつけているんですよ!!

 

最後にオープニング曲もケンジが歌っているのかな?と思わせる(違うけどね)昭和の香りが漂う味のある歌(帰り道@OAU)もドラマ観た人ならハマると思います

 

観てね(^_-)-☆



 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村