母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母やっちゃいました

ごきげんよう

 

昨日、夕食前にお急須にお茶っ葉を入れようとしました

いつもの段取りです

 

なんだか手に取った茶筒がどっしり重い・・

嫌な予感

 

開けたらお茶っ葉がモワッと水分を含んで膨れていました

 

ナニコレ〜😨!?

 

お母さん!ナニコレ〜😨!?



茶筒にお湯を注いだようです

朝寝ぼけてやっちゃった?

 

それもねー

昨日は茶筒にほとんどお茶っ葉が入っていなかったのを思い出しました

ってことは茶筒にお茶っ葉をひと袋補充した後に全部ダメにしちゃったのね(¯―¯٥)

 

あ〜れ〜😨

 

1000円無駄になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

(ちょっと値段を盛りました、800円位のお茶です)



ショックが大きくてさすがに言っちゃいました

 

(なるべく角が立たないサウンドで)

もうお茶の補充はしなくていいよ!

 

母、ショボーン( ;∀;)

 

これからはこんなことが増えてくるんでしょうか・・

母も認知症ってワケじゃないので、自分の情けない失態にクヨクヨしそうです

 

今さらだけど言わなきゃよかったのか・・

 

誰だってボーっとして間違いはあるもんね

 

実は私も昔ひとり暮らししている時にプチびっくりなことをやっちゃっていました

キッチンの引き出しを開けたら・・

何本か抜いたソーセージの袋がゴム輪で閉じた状態で、こんにちは:-)

ここは冷蔵庫じゃないし、どれくらいの時間そこにいたのかな?

まさか!この私がこんなマヌケなことをやるなんて!と肩を落としましたWW



夜ね・・

母の寝室はリビングダイニングから続いてますから、寝るまでリビングでひとりでテレビを観たり縫い物したりアイスクリームを食べたりしてます

その傍らキッチンあたりをウロウロして(実際はスリスリ移動)自分ができる家事的なことを探して小賢しくやっています

もともと母のテリトリーですからね

さすがに触らないで!とも言えず・・

 

実は今朝、母がお米を測っておいといてくれました

いつも4合なのに間違えた?

今日の昼御飯はベチャベチャのお米を食べました・・💧

 

もうこんなことが起こっても母には言わないほうがいいのでしょうかねぇ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村