母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

外食して半分も残した・・

ごきげんよう(*^^*)

 

ここのとこブログをおサボりしておりました

特に理由はありません、です

 

さて、今日は久しぶりに友達とランチに出かけました

大きな敷地を整地して広々とした駐車場の奥に出来た中華レストランです

お金がかかっています!

シェフもみんな中国人ということで期待大です

 

私はよく昼御飯にチャーハンを作ります

卵とハム系の物さえあれば後は冷蔵庫の残り物を使って1品になるのですから、こんな便利で美味しいメニューはないですよね

うちのオッサンは(兄)よく食べるので大量のご飯を炒めるのは手の筋力が要りますけどねー😂

 

そんなわけで本格的なチャーハンと食べ比べてみたくてチャーハン(焼飯?)定食をチョイス

友達は青椒肉絲定食でした

 

お店は賑わっていまして期待が膨らみます

 

そして待望のチャーハン!





見た目がパラパラを期待していましたが・・

 

ベチョベチョでした💦

ややテンション下がる・・

でもまだ期待してるぜ、ベイビー

 

まずひとくち!

 

塩辛い!!

 

もう食べれません

これ完食したら今日1日喉の渇き地獄👿になりそう

 

友達に食べてもらいました

やっぱり塩辛いといいます。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私、固まってしまいました

 

さてどうするか・・ぐるぐるといろいろ考えました

 

塩辛いから作り直してもらう??

なんかそれもねぇ・・

 

その手のクレームをいれるのも結構気が滅入りそうです

私、弱ってる!?

 

結局我慢して半分くらい食べたけどもうギブ💦

無理です

 

それでもその後やっぱり喉が渇きました

今も少し・・

 

友達の青椒肉絲は普通に美味しかったです

う〜ん💦

もうリピートはないね・・

 

うちの近所には老舗の超美味い中華レストランがあります

やっぱり浮気しちゃダメだ!

 

残念😭

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村