母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

魂を吸い取られる

はぁ〜〜〜〜〜〜( ´Д`)=3

ため息から始まってスミマセン

 

今朝の母からのトドメの一発はいきなり

 

助けてちょうだいよ💢

 

(¯―¯٥)

 

歩行の介助が欲しかったみたいですけどね



なぜに・・そんな言い回し・・(´;ω;`)

苦行です

 

母はね・・体が動かないから辛くてそんな言い方になっちゃってるのはわかってるんです😅



近々祖母(父方)の年忌法要を予定しておりまして、母は嫁として大張り切りです

父はすでに亡くなっていますが、父の兄弟が遠方からやってきます

母は自分の兄弟とはあまり仲良くしていませんけど、なぜか父の兄弟とは仲良くしています

 

母が楽しみにしているのはわかるのですけど、舞い上がって家の片付けを始めました

家のお掃除は私が率先してやっていますけど、私が片付けを(配置換えとか)やっても元の配置に戻っているという腹立たしい結末を何度も経験していますのでお手上げです

 

母のヘルプ(共同作業)は気が滅入るので見て見ぬふりをしています

 

もう段々と母との距離が遠くなっている気がする(´・ω:;.:...

 

一緒にいると魂を吸い取られる気がします(言い過ぎ!?)

なるべく自分のやることをやったら離れの家に逃げ込んでおります

 

でも段々ひとりで事が運ばなくなっているのでこの先どうなることやら

母の付き人のような生活は自信がない

 

きのうまた転んで膝にコブができていました

擦り傷はありませんでした

コブ?擦り傷?転び方の違いでしょうか?どっちが重症なのでしょう?



そういえば話は変わりますけど、せっかく買った二槽式の洗濯機

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

昨日母が私を呼ぶので行ってみると、洗濯機が動かない!とのたまう

老人あるあるの電源スイッチ入ってないし・・

最近使ってなかったので使ってみたという

(下(シモ)用の洗濯機として購入したけど最近はシモは大丈夫のようです)

 

二槽式洗濯機の使い方を忘れてしまっている母

洗濯槽と脱水槽で注水スイッチを切り替えないといけないのに、脱水しながら注水したまま・・💦

脱水のスピン中に勝手に開ける(壊れるぅうううううう!)

洗濯した後に軽く脱水をして洗剤を落とすことも忘れてそのまますすぎを始めようとするし・・

あーた!買ったはいいけど使えないね・・(これ私の心の声)

 

いろんな意味で母の今後は不安がいっぱい(´;ω;`)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村