母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今年もよろしくお願いします@2020

あけましたー\(^o^)/

 

1月2日AM9:30

世間ではお正月の静けさの中でのんびりブログを書くことにしました

なんせ・・母は病院だし、何もあわてることもないのんびり生活の私です

兄のお昼御飯の準備も心配しなくていいし(休日は母と病院で食べる僕ちゃん)、私のやることは母の面会と今夜の晩御飯くらいかな

買い物すら面倒くさい

 

お正月はお正月らしく寒くなりましたね

寒すぎて動けません

 

昔はお正月って特別なものでしたけど、いつの間にか(わりと若い頃から)そんな概念にとらわれない自分になってしまいました

結局お正月番組も何も観てないゎ

 

お正月休み中の友達とランチしようねー♪と目論んでいたけど寒くってスキップ(飛ばす方のスキップね)するかもWW

 

私、現在実家を離れて離れの家での寝起き中です

とても静かです

天国だー\(^o^)/

 

 

さて、きのうもいつものように母の面会に行きました

相変わらず御飯のおかずはほとんど食べない母です

その理由はマズイ💦です

御飯は漬物とか何種類か持参なので食べます

 

最初の頃は心配しておかずを持っていっていたけれど、だんだんおかずを持ってきてもらうのが当たり前になってきているようなのでやめました

それに私の作るおかずにまで悪いコメントを言うようになったのもあってやめました

やってられん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そこまでして面倒みきれません

母、意地悪ワガママばあさん全開チューです

 

毎日病院に行くたびに持ってきてほしいものリストを口頭で聞かされます

病院のベッドの上や棚はモノであふれているので私はウンザリしています

あんなベッドの状態では横になる場所もありません

 

最近は化粧品を持ってくるように言われたので、病院では禁止されているから!(適当に言っているけどそうなのかな?)と毎回答える私をなじる母(¯―¯٥)

先が思いやられます

 

正月から弱音は吐きたくないけれど、退院したらやりたい事が炸裂であろう母とうまくやれるのだろうか・・

 

 

母もある意味大変ですけどぉ

きのうはお正月ということもあってか・・病院で泣き叫んでいるオバサンがいました

 

帰りたーい!ま***(おそらく息子の名前)!

 

たぶん私が意識している中では1時間くらい泣き叫んでいました

母の部屋からは離れていたけれどスゴカッタです

看護師さんから

他の人に迷惑だから静かにしてください!

と言われていました 

それもビックリしました(・o・)

 

2020年一発目のブログ更新でしたが、取り留めのないお話になってしまいましたm(_ _)m

ブログで愚痴吐きすると思いますけど(そのおかげで実際はかなり能天気!)よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村