母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

婆さんいろいろ〜

ごきげんよう(*^^*)

母大腿骨骨折入院56日目

 

そうなんです

そろそろ2ヶ月経ちそうな勢いの母の入院生活です

 

なんせ病院のシステム自体疎い私ですから知らなかったのですが、世間のお正月休みと同様病院も休み体制に入っちゃったようで・・

お風呂もない、シーツ替えもない、もちろん入院生活もこの間保留状態のようです

母が帰りたいと言わないだけが救いです

 

そんな間延びした感の入院生活が続いております

私自身もこの窮屈な入院生活か?大変な在宅介護か?と選択を迫られても答えに迷うので、現状を甘んじている次第です

 

母も病院におしゃべり相手が何人かいるので、その点は気が紛れて良いようです

とにかく物に溢れて暮らすのが好きなようで、今着ているカーディガンも飽きたから他のを持ってきて!とか相変わらずリクエストが多い母です

 

同室のひとりのお婆さんは静かな方で文句ひとつ言わず御飯もきれいに食べています

なぜ母は文句ばっかり言って食べないのでしょうか・・_| ̄|○ il||li

 

かと思えば、元気なオバサンがいるのですが看護師にも言いたい放題で(悪気はないけど、言い方がマズイ)モンスター患者のようです

 

要はいろんな方がいるってことですゎ

婆さんいろいろ〜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村