母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

まもなく退院です!

ごきげんよう

外は雨です☔

たまの雨は楽しくもありますけど、週間天気予報を見る限り永遠に傘マークがついています💧

 

気がつけば・・今年の冬はもうあとしばし我慢すれば終わるじゃないですか!!

母の骨折はもちろん避けたかったけれど入院のタイミングとしては冬の戸建ての寒さをしのぐには良かったかも・・あくまでも前向きな意見として。

 

今週は母の退院に向けて、病院からスタッフさん達プラス母そしてケアマネの家庭訪問(調査?確認?)がありました

そんなわけで退院の許可もおりましたので今週か来週末の兄の休みの日に退院することにしました

 

そうとなったら忙しくなります

母の入院の間、母のテリトリーを片付けまくっていたので元に戻す作業を早速明日から始めようと思います

 

やっとアレクサの出番です

 

アレクサ!******(助けて!とか)ってアナウンスして!

 

と大きく紙に書いて貼っておきたいと思います

果たして母は使ってくれるのでしょうか・・

 

そして、2ヶ月以上の入院で今までの生活の仕方を忘れていると思うので、最初の2、3日は見守りが必要になると思います

なるべく最初は部屋にこもるように言いたいと思いますけど、聞く耳持ってないだろうな〜💦

 

試練だ!頑張れ!私!

 

朝4時頃起きる母をどう対処するか・・頭の痛い問題もあります

 

とりあえずデイケアも週3回確保してもらえたので、とても助かります

 

また介護日記が復活して小競り合いが始まって毒吐きも多々あると思うので嫌じゃなかったら読みに来てくださいm(__)m

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村