母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私が出ていったら妄想にかられた1日

ごきげんよう(*^^*)

 

母が退院したらどんな生活になるのか不安でいっぱいでしたが1週間手探りでやってきてなんとなく母も私もルーティーンができあがって落ち着いてきました

やれやれ〜💦

 

また転んだらあの不便な入院生活に戻ることになるのでチョロチョロしない!と時に(忘れた頃に)母に伝えます

あまり口酸っぱく言って、入院=悪と母の中で刷り込まれてしまうと、次回の転倒(可能性はゼロではないため)の時に悲観されてもそれはそれでねぇ・・



ところで、昨日の私は心の中で爆発していました(●`ε´●)

 

食材の買い出しをするつもりで兄の運転で母を車に乗せて出かけたのに、母の買物で半日も付き合わされ、挙げ句の果て食材の買い出しができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

母の買物?とは親戚、友人へ送ってあげる地元ローカルのグルメ食材巡りです( ´Д`)=3

もういい加減に止めてほしいものです

前から言ってるんだけどねー

全然聞く耳持たないんだよねー

送ったらまたあちらから何かしら送ってくる

そして冷蔵庫を空けるために好きでもない食べたくない食べ物の消費活動を強いられる( ;∀;)

 

うんざりでーす💦

 

子供に迷惑をかけるからもう贈り物は止める、という概念はわかないのでしょうか?

私はハッキリと迷惑!と言っているのにも関わらず・・

 

よく世の中のご老人が子供に迷惑かけないように・・とか言っていろいろなことを我慢したり、お金が勿体無いから節約したりとかいう話を聞くのですが、やっぱりうちの母のやっていることは女王様気取りよね〜と腹が立ちました

 

そんなに邪険に私のことを扱うのなら(と昨日は思った)私もこんな思いをしてまで母に寄り添う必要もないのかなぁ?とかいろいろな思いがグルグル🌀

いっそケアマネに私がいなくなったら母をどうしたらいいのか相談してみようか?とか😰

 

ちょっと頭にきて悶々と過ごしたのですが、夜はそんな思いも消えてまた頑張ろう!という気持ちが復活しました(復活できたとでもいいましょうか)

 

これが一生続くわけではないのだから・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村