母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

とうとう母に言いました

ごきげんよう

 

ついに・・

ここ数日の苛立ちがついに封を切ってしまいました💦

 

今日は午後から業者さんのアポが入っていました

母の用件です

今使っているソファが低いので母の大腿骨に負担をかけていると病院のスタッフさんが訪問されたときに指摘されたので底上げをしてもらう為です

 

 

そんな今日、母が

午前中に病院に行ってくる!

と言います

 

ハイ!?

 

また何か企んでいます

いってきま~す♪ってひとりで行けるならまだ許せますが、もちろん付き添いが必要です

そもそもインフルエンザだって蔓延していて今、病院なんて出来れば避けたい場所です

病院に何をしに行くっていうのでしょう┐(´д`)┌

 

聞いてみたら、お世話になったリハビリのスタッフさんたちにチクチク縫ったものをカードと一緒に渡しに行きたかったようです

もちろんそんな母の気持ちを尊重したいところですが、スタッフさん達といってもそのうちの何人か特定の人のようです

母のことなので名前なんて覚えていません

行けばなんとかなると思っているようです

サッと行ってサッと帰る、という技では済まされそうにありません

 

て言うか、一番感謝すべき私を邪険に扱って!?どうする?

 

なんとかしてあげたいけど大きな病院だし、やっぱり母の思っているように簡単なことではない

 

母に止めた方がいい💦と伝えたら

じゃあタクシーで行ってくる

と言います(ToT)

 

どうやってタクシーを降りて病院に入っていくつもりでしょう

まったく無謀で暴走しちゃっています

 

もう手に負えません

一事が万事この調子ですから、何処かで釘を刺さないと!と思いました

今まで我慢していたことを伝えることにしました

 

お母さん、あんまり言うことを聞いてくれないなら私も出ていくことを考えているからね

私が出ていったらお母さんはどこかの施設に行くことになると思う

そしたら今のような自由な生活はできなくなって病院にいた頃のように不自由な暮らしになると思う

私も一生懸命やっているけど、今のままじゃストレスがたまってやっていく自信がない

 

確かこんな風な事を淡々と伝えたと思います

ヒステリックにならない(なれない!?)私

 

母はびっくりしたのか、とりあえず病院に行くことはやめてくれました

 

なんでも自分で決められても困るんですよ

 

そんなわけで言ってしまいました

 

施設に行くことなんて言いたくなかった・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村