母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

心が痛い

ごきげんよう

温泉旅行に行きたい願望にかられる毎日です😂

 

昨日は休み(祝日)だったので恒例の母と兄と3人で買出しに行きました

いくつかのお店を回るのですが、スーパーでレジを終わらせ車に戻った私に

柿が食べたい!

もう一回戻って柿を買ってきて!

と母が言います

 

💢

 

( ;∀;)

 

(心の声)なんでこの人こんなに遠慮がないの・・

休みの日のスーパーなんてレジも混んでるし、ちょっと我慢して今度買ってきてくらい言えないかなぁ!?

 

もう気持ちが収まらなかったので

 

勘弁してよ💦

なんでも自由に手に入ると思ったら大間違い!

 

と言ってしまいました

 

あの時あぁしてあげれば良かった、とか聞きますけど、うちはそれはないな

母の希望はかなり・・かなりきいています

もう十分過ぎるくらいです

 

母の希望はエンドレスだし、柿はこの間買ったリンゴを食べ終わってからということで・・

意地悪な役割ばかりで心が痛い

 

やっと買物を終えてうちに着いて買ったものを降ろして、母を降ろそうとしたら

(兄と)ちょっとインテリアショップに行ってくる!

と言います

 

これ!母がよくやります

私を降ろして兄と買物に行く策略パターン

兄は何も考えない無責任介護者なので母の言いなりです

 

また何か企んでいると思ったので超面倒だったけれど、私もまた車に乗り込んでインテリアショップについて行きました

母はガッカリだったでしょう(阻止されるので・・)

どうやら母の部屋に玄関マットくらいの大きさのカーペットを買いたかったようです

また相談もなく・・と私はイライラ💢

滑ったりするしちょっとの段差で転んでは困るので、また母に苦言を言わなければいけないと思ったら辛くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

次から次に・・(TOT)

 

なんでもかんでも好きで

ダメ!

と言っているのではないのです

 

ちょっと考えまして、車椅子に乗っている母を遠ざけてお店のお姉さんに

申し訳ないんですけど、滑ったら危ないから買わせたくないんですよ・・m(_ _)m

と小声で伝えました

 

お姉さん、すぐわかってくれて指でOKマークを出してくれました

ありがとう(人∀・)

感謝です

 

上手く対応してくれて買わずにすみました

まったくどこからこの物欲が出てくるのか不思議でしょうがない

 

毎日心が晴れません

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村