母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

もっと(もっと)楽をしようと決めました

3連休最終日でしたね

私はいつものように朝6時に起床して9時前に母をデイケアに送り出し、掃除洗濯を済ませて、あとは母が帰る前の夕食の準備までのんびり過ごしました\(^o^)/

 

介護や家事はエンドレスです

今日はキッパリと区切りをつけてのんびりしました

 

ひとりで離れの家にこもって誰にも邪魔されない時間は至福の時です

 

もっともっと楽することにしました

(これ以上!?と突っ込まないでください)

 

長袖を着始めた頃から(時間経ったねー)左の首根っこが痒かったのです

なんか手触りがブツブツしていました

チェックせずに放置してたんですけどね・・

昨日見たらひどいことになってました

もしかしたらこれは・・帯状疱疹かもしれません

 

あーやってしまった_| ̄|○ il||li

という感想です

 

何をするにも健康第一です

 

ストレスからきたのかな?

自己判断レベルですけど、近々病院に行きたいと思います

もちろん母には内緒です

 

そんなわけで・・

母と一緒にいる時間を最低限にして母との小競り合いを避けたいと思います

これが一番のストレスでうんこの始末とか全然苦ではありません

ポータブルトイレにきちんと排泄してくれる母に感謝です

 

きちんと自己管理したいと思います

誰に気兼ねする必要もないですよね

空いた時間は今まで以上にゴロゴロ好きに過ごそうと思いました

 

介護している方へ

無理は禁物です😥

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村