母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

朝から吠える

母の部屋

片付けても片付けても1日経つと元の汚部屋_| ̄|○ il||li

床に飴の殻(カラ)、使い放題のティッシュやウェットティッシュ、チクチク縫い物の糸くず、お菓子のクズ・・

いくら体が不自由で毎回ゴミ箱に捨てるのが大変でもポイポイと捨てられたんじゃ私も心穏やかではない

でもね・・我慢してるよ

 

だけどね・・今日は我慢できなかった

 

朝、母の部屋へ行って電気毛布のスイッチを消そうと母のベッドの上に乗った

母が私にズボンに何かついてる、と言うので見たら

母がみかんを食べて皮を吐き出したカスでした💧

そしてもうひとつ💧

なぜベッドの上でみかんを食べる!?

モヤモヤしながらさらに発見したのが、ベッドの上にこぼれたスナック菓子

スナック菓子の破片でザラザラ💦

 

なんでやねん💢

 

ベッドのすぐ横のソファに座って食べれるじゃん

なんでわざわざベッドの上に運んで食べる???

 

掃除機かけてもダメっぽい💦

 

あーすでに洗濯機は2回も回して、シーツは洗う予定にはなってない

外は雨降りそうな天気だからもう室内は洗濯物でいっぱいだー💦

 

今日、母をデイケアに送り出したら週半ばの食料の買出しがあるし、電気屋さんが来る予定もあるし〜

 

ひと言言わないと気持ちがおさまらなくなりまして・・

 

玄関でデイケアを楽しげに待つ母に

 

👩お母さん💢

お母さんは寝たきりじゃないんだから、スナック菓子とかベッドの上で食べたらダメ💢

 

👵スミマセン💧



きっとね・・高齢の母の頭の中も尋常な状態じゃないんだよ

そう思うと悲しいし、この程度で抑えられない自分にモヤモヤ〜💧

 

ひとりになって朝から吠える中年女

 

あ"ー

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村