母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ちょっと心配

ごきげんよう

 

弥生3月突入しましたね

f:id:hahatonokurashijournal:20200302162826j:plain

 

我が家の放置の庭にも春がやってきて、お仏壇や玄関を彩ってくれています

 

2019からの2020の冬をやり過ごしてホッとひと息といったところです

この冬は母の2ヶ月に渡る骨折入院もあって短い冬で終わったような気がします

介護(と家事)の冬は辛いですからね

 

今年は暖冬のせいか桜の開花も早そうなので、すぐ花見の季節ですね

田舎ですから散歩しても人混みに紛れることはありませんから

友達と花見散歩するのを楽しみにしております

 

なんてのんきなことを書いていますが、心は穏やかではありません

いえいえ、母とはここ数日小競り合いもなく過ごせております

 

気になるのは新型インフルエンザ関連です

我が家界隈ではまだ発症している人の報告はないですけど、さすがにドラッグストアや100均から紙類、ウェットティッシュなどの空いた棚を見てあ然としました

(今日はもうドラッグストアにトイレットペーパーは復活してましたけど)

オイルショックを思い出します

なんて書いたら年寄りと言わんばかりですね💦

冗談のようですが、スーパーのトイレットペーパーに人が押し寄せてましたもん

 

うちはトイレットペーパーは常に半年分くらい買い置きがあるので大丈夫ですけど、母が部屋でポータブルトイレを使うので手拭き用のウェットティッシュが足りません

マスクも余裕こいてましたけど、これ以上長引くと足りなくなります

困りましたねー

 

そして今週末からの大相撲も無観客相撲と決定がくだされました( ;∀;)

お相撲さんだけではなく、テレビ観戦する私も座布団の飛ばない取り組み(元来飛ばしちゃいけないのだけれど)は盛り上がりに欠けます

 

でも私が気にするのはその先のことです

無観客のスポーツ、イベントのキャンセル、会社の一時閉鎖など・・みなさん収入源が閉ざされてしまったらどうなるんでしょー

倒産が増えたり破産したりで嫌な世の中にならなければいいけど、と願うばかりです

元々無収入の私がこんなことを言うのも何ですけど、私は想定内の暮らしなのでなんとかなる・・でしょう

収入のあてが外れたイケイケドンドンな世代の方達は大変なことに直面するわけですよ・・

 

なんか映画のストーリーが現実になっているようで怖😥

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村