母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

かわいそうな母

ごきげんよう

新型ウィルスでますます世の中が混沌としつつあります😫

コワイですね

 

頼みの綱のマスクがあと10枚位で底をつきます

今日は数件お店を回りましたがゲットできませんでした

普段マスクなどしそうにないおっさんやおばさんもマスクをしていますが、どこでゲットしたんでしょうか・・

 

実は最近わりと近いところでコロナ感染が出たのでピリピリしています

私ひとりならここまでピリピリしないけれど、会社員のおっさん(外から持ち込む可能性大)と弱者の高齢者を抱えてうちの中の除菌も普通じゃいられません

 

本日日曜日は家族で買出しの日でしたが、マスクも残り少ないし母に我慢して車で待機してもらうことにしました

母は

買物したいけどしょうがない・・

と言いながら未練が見え隠れしました

 

可哀想だけど人混みにさらしたくないし、しょうがないですね💧

 

いざ出かける時に母を玄関で待たせて戸締まりをして、母を見たら・・

 

あーた!

 

母がシラ〜っとマスクをしていました!

 

よ〜く見るとマスクの表面にファンデーションやうっすら口紅が付いていました💢

おそらくカバンの中に以前使った分が(捨てるところがなかったのかな?)入っていたのを見つけて付けたのだと思われます

 

残念でした!

私は見抜きましたよ!

マスクのオモテウラを間違えると外のバイ菌をモロに口から吸収するという考えには及ばないのでしょう

慌ててマスクを外されて、その上私からお説教をくらう母

あまりマスクの意味がわかってないね・・💦

 

こうやってブログを書きながら母がいかに買物をしたかったのか心を痛めます

それと同時に可笑しすぎて笑ってしまいます

 

なんか複雑だわ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村