母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の動揺

先日の朝、母の部屋を開けると母が言う

 

早くドアを閉めて入ってこないで!

デイケアにも行かないから!

 

話を聞くと兄が仕事でコロナに感染した人の会社に行ったから兄と接触した母も感染した可能性があるかも、ということらしい

どうやら兄が話を盛った様子💢

実際はコロナを発症した人とは接触もない

きちんと母が正しく理解するように話をしろ!

 

母は動揺して自分のせいでデイケアにコロナが広まってはいけないと思ったらしい

 

まったく兄の軽はずみな言動が腹立たしい

出てけーヽ(`Д´#)ノ

 

母にきちんと説明して納得してくれた

 

可哀想にその夜は5回もトイレに起きた、とか言ってるから母はほとんど眠れなかったんだね

 

でも・・

それだけ危険な状況にあるってこと

 

みんな心が疲弊している頃だと思います

TVをつけると深刻なコロナのニュースばかり

早く平和で安心して過ごせる日々がくるのを願うばかりです

 

高齢者のいる家庭は特に心配ですね

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村