母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

簡素終活をしました

ごきげんよう

 

斜め前に住むひとり暮らしのおばちゃんがいつもマスクをしているのが不思議だった

車も持ってないし、どうやって手に入れているのか聞いてみた

ただ入手方法さえ教えてもらいたかっただけ

 

👵息子が送ってくる

マスクないの?

 

👩・・・はい

 

おばちゃんは家の中に入っていってマスクの箱をひと箱(2/3くらい入っていた)全部くれた💧

 

👵まだ2箱あるからあげる

 

なんとも醜態!?である

そんなつもりではなかったのに貴重なおばちゃんのマスクを奪ってしまうことになった

 

ちょうどうちは家族で買物に出かけるところだったので、おまんじゅうやお惣菜をおばちゃんに買って感謝のしるしとさせていただいた

この時期、心に沁みた・・

うちの母がデイケアに行くのにないと困るもんね!と有り難いお言葉(´;ω;`)

 

 

実はうちに限ったことではないと思うけど、こんな田舎でもジワジワとコロナ感染者が出ていて、もう対岸の火事どころではなくなってきました

 

母のこともあるけれど、私も立派な!?50代

かなり危険です

少ない財産ですけどパスワードなどを私が死んだらわかるように準備しました

変ですか?

まさか自分が!なんて思っている人はおめでたい

 

デイケアに行く母や仕事に行く兄といい危険な環境におります

 

本日日曜日は家族で買い出しの日ですけど、母には車の中で待っていてもらうことにしました

母も緊迫した空気を察したようです

やっぱり車椅子で時間をかけて買物をするのはリスキーです

 

代わりに桜やチューリップやシャクナゲ水仙と周りにはたくさんお花見スポットがあるのでドライブして楽しみました

とてもいい天気のドライブ日和でした

ラジオからジョンレノンのスタンド・バイ・ミーが流れてきて

このささやかな幸せが続きますように・・🙏

と、心から思いました

 

こんな恐ろしい事は映画や本だけの世界だと信じてやまなかった・・

 

こちらは昨夜、月と桜を愛でました

f:id:hahatonokurashijournal:20200404200236j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村