母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

田舎の平和ボケ

ごきげんよう

 

昨日の記事に続き、コロナウィルスの我が家の水際対策がうまくいきませんヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

やっと親戚のオバちゃんは阻止できたと思ったところでひと安心したのに、今度は近所のおっさんです💢

 

うちの玄関はサンルームみたいになっていて(カッコよく言えばね)、4畳半くらいの密室です

 

昨日お風呂からあがると(このパターンが多い)玄関からうちのおっさんと近所のおっさんの声がしています

このおっさん、これまたツバを飛ばしながら話すタイプ(((((((((((っ・ω・)っ 

 

断密って言われてるの知らないのかなー💦

 

ワナワナ💢

 

もう私の手におえません

家族のいろいろを管理する役はもううんざりです

いちいち文句や注意をするのも気を使います

 

翌日の今日、玄関に張り紙をしました

チラシの裏側を使ったのがミソね

恥ずかしい字なので少しボカしました

f:id:hahatonokurashijournal:20200409164612j:plain


これでどうでしょう〜

 

玄関に入ったら必ず見える大きさだし、これ読んでも断密しないなら私は怒鳴り込む選択しかない💧

私の怨念を込めて作ったこの張り紙を見ても気付かない人はいないはず

 

うちの周りの人はみんな危機感がなさすぎる

田舎の平和ボケなんだろうなぁ〜

私との温度差がありすぎて驚くばかり。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とにかく今は死にたくありません

私、まだまだ旅に出て楽しみたいのですから!

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村