母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ソーシャルディスタンスを守ろう!

ごきげんよう

暗い日曜日でした

 

まず天気

雨は降るし寒々しい

外因だけでもテンションダダ下がり

 

それに加えて昨日の業者の奥さん追い返し事件

まぁブログ的に事件と大袈裟に名付けたけれどそれほどのことではない

ないけど・・私としてはすごく申し訳ない気持ちを引きずっております

 

母が呼び出して来てくれているのに・・

手順としては、スミマセンけど的に丁寧に応対はしたけれどね

 

普通はこんなことやっちゃいけないこと

でもコロナのせいで世界は有り得ない状態になっているのだから

奥さんに申し訳ない気持ちで自分を責めたり、同時にこの緊急事態にしてはのんきな奥さんの考え方に違和感を感じたり

 

結局のところ私の過去ログに行き着くのだけれど田舎の平和ボケなのかもしれません

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

でもね・・

コロナ感染者の人数は田舎ほど少ないという声も聞こえてきます

だけどね、私の住む市(わずかな人口)は田舎にも関わらず四捨五入すると(やっぱり身バレ避けたいので)10人も感染者が出ているのです

やっぱりソーシャルディスタンスを守ってもらわないとやばいエリアなのです

 

こんな引きずった気持ちなわけで母ともあまり会話をする気にもなれません

本日は買物にも行かなかったので、母は部屋でぽっち(ひとりぽっち)です

母がぽっちで部屋にこもると朝晩の感覚がなくなることがあります

御飯はリビングダイニングでみんなで食べるのですが、昼御飯?晩御飯?とわからなくなっちゃっていました

もちろん私がポータブルトイレを掃除することを先頭に何かと用事だったりで母の部屋に入ることはありますが、今日はササッと済ませてエコー(アレクサ)と3人で会話するなどそんなエンターテイメントも今日は無しです

 

いけませんねー

 

明日は引きづらないようにします😥

いろんな意味でコロナに負けないぞ!

気がつけば最近はコロナネタばかり💧

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村