母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

薬を飲み忘れた結果

ごきげんよう(*^^*)

 

4月も半分過ぎました

これから1年のうちでいちばん気持ちのいい爽やかな季節がやってくるわけで、いつもなら黄金週間を目前に世の中の人も浮足立っている・・ハズでしたね💦

海外旅行を目論んでいる人もいたことでしょう(;_;)/~~~

いつになったら海外渡航が(ワタシ的にではなく、コロナ的に)できる日がくるんでしょうね



注意⚠ここから少しだけシモの話になります

さて、今朝母のポータブルトイレの中身をトイレに落とし込んでいる時に・・

 

トイレからオツリが来ました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

わかるかな?はね返ってきたのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも気にしてやっているのですよ、そうならないように!

でも気にしても起こる時には起こる

 

その上トイレを流したら母の大が詰まったのか水がギリギリのところまできました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

( ´Д`)=3

 

詰まったようです

 

今日は朝からツイテイマセンでした(イヤ、ツイタというべきか・・)

汚い話でスミマセン

 

手をきれいに洗って(1日に何度石鹸で手を洗ってるのぉ!というくらい)母の部屋に行くと、朝食後の薬が残っていました

母は飲んだ、と言います

どうやら昨夜の寝る前の薬を飲み忘れて、それを朝食後の薬と思って飲んだようです

今日のところは私のチェックが甘かった💦

ゴメン💦

寝る前の薬は睡眠導入と便秘解消の2錠です

あちゃ〜母、寝てしまうかしらん(寝た!)

どちらにしてもパーキンソン病の薬とは重ならないので朝食後の薬も飲むように差し出してももう飲まない!となぜかご機嫌斜めで拒否られました┐(´д`)┌

 

じゃあ知らんがな(-。-)y-゜゜゜

 

案の定、今日の母は昼過ぎまでグニャグニャでした

昼御飯を食べるときは椅子にきちんと座れてないし手が進みませんでした

ヤバイぜ!母的な感じでした

 

薬が切れたらこうなるのね

自立から1歩後退だね

 

f:id:hahatonokurashijournal:20200416105600j:plain

放置の庭のつつじが満開です

最近は昼食後の草取りが楽しい私

うちは毛虫🐛が多い〜
 

 

 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村