母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

美容院は不要不急!?

ごきげんよう(*^^*)

 

ジーダブリュー真っ只中ですね

爽やかな5月の陽気です(*´∀`*)

 

母から髪を切りたい!というリクエストが出まして

美容院に行くのは不要不急か!?

なんて一瞬考えたりもしましたが、母に至っては言い出したら聞きませんから💧本日朝イチで決行しました

 

サッパリした母を見て、連れて行ってよかったと思いました

どこで線を引くのか難しいところですよね

 

実は私自身も昭和のフォークシンガーのような(イメージできるかなぁ???)伸び放題の髪になりつつありまして😂切りたいな〜と思っているのです

ただねぇ〜

私の美容師さんは旦那さんがローカルミュージシャンだったり、ご本人も元気ハツラツお友達いっぱい!なお姉さんなのでちょっと立ち止まっている次第です

 

はぁ〜( ´Д`)=3

だんだんとコロナ疲れが出てくる頃ですね

先は長いですから今だけの我慢では済まされないことが出てきます

 

なんだかんだ言って帰省客や観光客も見たし、お受験の合宿団体まで見かけてしまいました💢

なんなんでしょうね・・💧

 

ジーダブリュー後にコロナ感染者が出ないことを祈るばかりです

 

この汗ばむ季節に母のデイケアが閉鎖されたりしたら、私泣いちゃいます!

 

f:id:hahatonokurashijournal:20200422111242j:plain

写真は母の知り合いの90代のお爺さんがシャクナゲを届けてくれました

シャクナゲってツツジ(写真後ろに隠れている)のゴージャス版といったところでしょうか

お爺さんの気持ちとシャクナゲに母と私は癒やされました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村