母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

昨日今日の雑感

昨日の朝いつものようにラジオを聞きながら朝の支度をしておりました

 

大相撲五月場所中止

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

残念で残念で朝から落胆のためいきが出ました

予感はしていましたが信じたくなかったのです

 

私の介護生活での唯一の(あーそうでもないか)楽しみを奪う憎きコロナ

残念でたまりません(ノД`)シクシク

 

朝乃山炎鵬の姿が浮かびました

そして貴景勝も・・

今が旬の力士にとっては大会の中止はたまらんでしょうな😭

 

 

そして・・

やっぱり私も髪の毛切りた〜い♪

と我慢できなくなって美容室に電話したら・・

連休はお休みだった_| ̄|○ il||li

 

コケました_| ̄|○ il||li

 

そんな流れで始まった昨日は母をデイケアに送り出して家のことは放棄しました

至福の時間でした

 

ずっと放置していた2019夏の海外旅の(あー遠い昔・・)写真の整理

思い出しながら脳内トリップしておりました

やっぱり旅は楽しー(*´∀`*)

f:id:hahatonokurashijournal:20200504184046j:plain


果たして次にパスポートを持って心置きなく出かけることができるのはいつになることでしょう

 

やっぱり2年くらいはかかるよね・・

 

なんてことでしょう(;_;)/~~~

 

さてそして本日

母がお友達のところに行くと言うので私は遠慮させていただきました

母は私の同行をリクエストしましたが、エンドレスな母たちの話を聞いて過ごすのは苦痛です

兄の車で行くので助さん格さん(兄と私)2人も連れて行く必要はありません

お二人で仲良く過ごしてくださいm(_ _)m

 

黄金週間ももう残すところ1日となりました

もちろん私にはあまり関係のないことですけどね

兄が仕事休みなので晩御飯が1度で済むので夜のフリーな時間がいつもより長いのがうれしい

主婦って大変ね〜💦

 

あー読みたい本が何冊かある!

図書館の閉館も痛いヮ



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村