母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

足の不調が続くので母の今後を考えてみた

ごきげんよう

ご先祖様たちはもうそこまでいらっしゃっていますm(_ _)m

ちょっと小忙しいシーズンに突入しましたね

本家は大変♪~(´ε` )

 

さて、私の足ですがあれから1週間経過いたしました

腫れが萎むでもなく、相変わらず部分的に赤くなって腫れています

特に右足は指のところまでパンパンに腫れています(¯―¯٥)

 

まず朝は布団から立ち上がれません

足の腫れで立っているのも苦痛です

今週は家事全般できる範囲で済ませましたがさて今後です



母に私の足のことを説明しても

 

👵私と同じ!

 

と言います_| ̄|○ il||li

 

確かに母の足は腫れてはいるけれど、母のできないことは周りの人がやってくれるじゃん

私の代わりにやってくれる人はいないんだよ

やっぱりこういうところがわかっているようでも的確な会話ができないところが気になります

 

今日写真屋さんが来て1万2000円も取られました💦

母の妹が亡くなったので写真を現像して娘に(いとこ)にあげるそうです

この写真屋さんしょっちゅううちに来ています(特に私がいない時)

今まで払った累計を考えると恐ろしくなります

 

こんな母の暴走が私のストレスを生み出しているのは間違いないですね💦

 

母にレスパイト入院を勧めたいのですけど、以前骨折のときにお世話になった病院は母はトコトン毛嫌いしていました

スタッフからのパワハラだったりご飯が不味いらしくて全く手を付けないので毎日おかずを持って病院に通っていたしなー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

モヤモヤしているときにケアマネさんからタイミングよく電話があったので聞いてみました

母のデイケアショートステイとして2週間位預かることができるということです

母の大好きなデイケアですからそんな素晴らしい出口があったなんて!目からうろこです

 

とりあえず来週他の病院に行って足を診てもらって、それでも私の足が治りそうにないならショートステイなり行ってもらうことにしよう

と言っても仕切り屋の母ですからお盆は外せません(¯―¯٥)

行くならその後だな(1週間以上先じゃないですか!)

今年の夏はお墓掃除は私は行きません

毎月ひとりで行っていたけどたまには兄がひとりでいっても問題ないでしょう(キッパリ!)

ケアマネさんにレスパイトの相談をしたら入所!なんて言葉も出てきましたけど、さすがにそこまでは心の準備が・・

入所って・・フォーエバー?

 

迷っちゃダメですよね

あれだけ家を出たかったわけで、母さえ気に入ればお互いにウィンウィンかもしれません

どこかで折り合いを付けないとですね

 

まだ夏真っ盛りですけど今年の冬のコロナのことも心配です

うちはいろんな人が勝手に出入りするので我が家から母のデイケアにコロナを拡散させるのも避けたいのです

そんなことを考えたらいいタイミング!?なのかな?



しかし、母が施設に落ち着くなんて・・ないよなぁ

とにかく頭が冴え過ぎです(ズレてるけど・・←ここがポイント)

きっと私からもらっていた刺激がなくなってボケるの必至です😁

 

まったく関係ない話ですけどぉ・・

場所中にキャバクラとか複数回行って出場停止を命じられた力士の阿炎ですけどね

この阿炎という人、適応障害か何かではないでしょうか?

理事会に対して謝罪も何もなく、また苛つかせたようです

3場所出場停止で5ヶ月50%の報酬減額とは新婚の阿炎にとっては厳しい処分です

何か不満があって謝罪できないのか?どうも気になる幕引きでした・・

親方、優しすぎるんでしょうね・・

どこかの相撲部屋でおかみが厳しすぎて集団脱走した部屋がありましたが、そこでそのおかみに叩き直してもらったらどうかしらん🤪

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村