母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

幻視なのか?

ごきげんよう(*^^*)

やっとお盆イベントが終わりました( ´Д`)=3

 

足が痛い💢って言ってるのに・・母、ガン無視です

言ってもわからないなら私は動かないだけです😴

今後のためにも兄にほぼ丸投げです

 

お陰様で足の腫れは引きつつあります

でもまだまだ立っているのが辛いのです

お盆も終わって平常に戻るので今後は家事&介護を最低限に抑えて、きちんと養生するつもりです

 

母のショートステイの件ですけど、今回はお盆も重なって(ケアマネもお盆休みだし、母はお盆は家にいたいだろうし)タイミングが合わず立ち消えとなりそうです

たぶん、ケアマネさんも私の足が痛いことを相談してもピンとこなかったぽいです

それもわかる気がします・・

 

今後のためにも今度会った時に詳しいことを聞いてみようと思います

 

ところで・・

今朝の母はヤバかった💦

朝6時に母の部屋に入ったら母は裸足でした

だいたい靴下を脱いだり履いたり自分ではできないはずなんですけどね・・🤔

 

👵まだ検査が終わってないから

 

👩何の検査?

 

👵・・・(壁の方に人がいると言わんばかりに目で私に合図しています)

 

それ以上何も言いませんでした

言えなかった・・

これは・・パーキンソン病の幻視?とかいうやつかな、と思いました



以前、座敷童子が母の縫い物にイタヅラをしているとかそんなことを何度か言ったりしたことがありました

驚くことに確かに母の縫い物がメチャクチャにされていました(ー_ー)!!

ただこれを近所の仲良しのお姉さんにも(実の姉という意味ではありません)言うものだから、そのお姉さんが心配して私に

 

オバちゃん、大丈夫なのかな?

 

と心配してくれました

 

なのでその時は母に座敷童子の事は他人に言ったら頭がおかしくなったと思われるから言わないほうがいいよ、と笑って流しておきました

 

そして本日夕方、お風呂(シャワー)をサポートしたのですけど、母、リハパンを新しいのに変えてくれません😓

 

👵今朝、検査で合格したからこれでいい

厳しい検査だったけどね

 

あーちょっとやばみー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

様子を見ていきたいと思います

 

f:id:hahatonokurashijournal:20200815204452j:plain

いつになったら海外に行けるのかしらん(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村