母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

介護は一筋縄ではいかない

まぁ今更なタイトルですけどね

 

本日デイケアデーです\(^o^)/

さっきデイケアのナース(年配)から電話がかかってきました😂

母がトイレにこもって出てこないので様子を聞くと

大便が出ない、調子が悪い

とのことで今ベッドに寝せているとのことでした

 

実はここ1週間位あまり大が出てなくて(少しは出たらしい)うちでもしょっちゅうトイレにこもって踏ん張っていました

我が家では割と日常の風景というか、パーキンソン病の症状なのであまり気にしてないのですけどね

 

確かに出てないことは私も気にかけていまして、浣腸しようか?と何度か言ったのですが、まったく拒否の母でした

 

というかね・・

足も腫れているし便秘しているのならなぜ病院に連れて行かないんですか?

というお電話でした

 

少々の足の腫れはありましたが今に始まったことでもなく(老人あるあるだと思っていましたけど)それでわざわざ病院に行くんでしょうか?

最近病院に行ってないのはコロナで病院が閉鎖してひと月飛ばされたんだよ!(心の声)

 

こちらの事情はまったく聞く耳をもってなかったのと一方的な責め口調にお会いしたこともないナースと話す気にもなれず

すみません

と平謝りしておきました(腹が立ってしょうがなかったので心のこもらない上辺だけ口調でね)

 

まるで私が何もしてないように思っているのか、と疑心暗鬼になりました

今すごくモヤモヤしてストレスマックス💦

 

まぁいろんな人がいますからここはケアマネに相談するとかも考えましたが、私ひとりでこのブログで吐き出して忘れることにします

大人の対応・・のつもり

 

失礼しましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村