母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

甘い物の過食

ごきげんよう(*^^*)

 

母の甘い物の過食が気になります

先日は夕食を目の前に飴が食べたい!とねだります😓

私から取り上げるようにして口に入れました。゚(゚´Д`゚)゚。

もうコントロールがきかないようです

 

1日で飴一袋を食べた日もありました(¯―¯٥)

 

今日はご飯をたっぷり食べた後にデザートの梨も思いっきり食べたのを見計らって歯磨きをしてもらいました

(洗面所へは行けないので歯磨きセットを食卓に持ってきてあげます)

ちょっと目を離したスキに棚から貰い物のちんすこうを口に入れていました・・

盗み食いとでも言うのでしょうか・・

私に見つかって床にちんすこうを落としてばら撒いてしまいました

 

来週月イチの診察があるのでドクターに相談しようと思います

 

明日、イチオシ応援の正代が朝乃山と勝負します

毎日相撲を観て気晴らししています

オンタイムでは邪魔がはいるのでabematvで夜ゆっくり観ます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村