母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の不調

大変な1日でした💦

 

今朝、母と小競り合いをしまして(反省(¯―¯٥))冷戦状態

(この内容は結構深いのでまた後日)

 

しばらくして母の部屋からブツブツ何か聞こえてきます

私の文句でも言っているのかと壁に耳を当てて聞くと

痛い💢痛い💢

と言っています

 

肩から頭にかけて痛くてたまらないと言います

湿布を貼って優しくしてあげましたけどなんだかいつものようには体が動きません(いつもそれほど動いているわけではないにしろ・・)

 

珍しく昼御飯も食べませんでした

その前にかりんとうをボリボリ食べていたのでまぁいいか、と思ったのですが、とうとう痛みに耐えられなくなったらしく病院に連れて行って!と言うので車椅子で1分とかからないので病院に連れていきました

 

いいですね〜

午後の病院は空いています

 

びっくりしたのですが母が腰が痛い!とドクターに訴えます┐(´д`)┌

腰??そんなことさっきまでひと言も聞いてませんけど!

ナースに認知症ですか?と聞かれて・・

少し・・と曖昧に答える私

 

イマイチ母の訴えが誰にも伝わらなくてCTスキャンや血液検査に尿検査と(グニャグニャになっている母の尿取りはとにかく大変でした、汚れたり・・)特に問題ないと言われて点滴をして結局終わったのは夕飯時

 

私はぐったり疲れましたが、母はいつものようには自力でご飯が食べられなくって食べさせてあげました

食欲はあったのでまぁ安心です

 

カロナールを飲んで少し楽になったようです

 

具合が悪いなら寝てほしいところですが、そこがうちの母のスゴイところ

横になりません!

 

まぁあとは好きにして下さい!というところで今に至る

 

 

余談ですが母が点滴をしているところに高齢のお婆さんとどこかの施設のスタッフが入ってきました

どうやらショートステイの初日のようで不調(仮病?)を訴えて病院に来た様子

そこに嫁が(60代?)やってきて、うちに帰りたがっているお婆さんにこれから予定の2泊をするように説得しています

お婆さんは、でも・・、だけど・・と言っていましたが、

でも!とかじゃなくってちゃんと施設に戻ってね!と半ば強制的に話をまとめていました

う〜んどっちの気持ちもわかるので切なかったゎ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村