母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母入院2日目

ごきげんよう

静かな夜を過ごしております

 

本日肉じゃがを作りながら

こんなに落ち着いて料理ができるってえ〜な〜🎶

としみじみ

いつもは時間に終われ、母のお願いコールがいつ来るかわからないのでチャッチャと済ます、あの心の慌ただしさ( ;∀;)

 

さて肝心の母ですが、入院計画書によりますと2週間以上の入院とのこと

圧迫骨折ってものは基本的に手術ではなくジッと安静して治すらしいですφ(..)

ということはその後リハビリが必要になるわけですから家に戻れるのはしばらくかかりそうです(ワタシ的素人観測)

圧迫骨折と診断はされていますが母は以前(10年以上前)脊柱管狭窄症の手術を受けた時に体にボルトを入れているのでMRIを撮っても反射するのではっきりしたことはわからないそうです(表現は正しいかな?)

 

そしてこのコロナ禍の中、母のいる病院は昼間の決められた時間の中で少しの時間だけ面会ができるという希少な病院です

結構図々しく時間を守らない私(オバハン😂)

まぁ歩いて1分ですからこれから毎日母の御用聞きご機嫌伺いとちょっとした差し入れに病院通いするのが私の日課となりました

今日はテレビを観るイヤホンがいるというので夕方出直して受付に渡してきました

近いと便利だなー(^o^)

 

昨日は尿管を入れる時に体を動かされて痛みで悶えていました

これでナースの手を煩わせないのでトイレ問題は解決です

今日は穏やかに過ごしていましたので良しとします

プロにおまかせです

差し入れのりんごもペロリ(๑´ڡ`๑)でした

 

私もGo to トラベルの波に乗りたいところですけど、とりあえず今は#Stay Homeで自由を満喫しようと思います

スミマセン(*´艸`*)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村