母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

病院からの電話@母圧迫骨折入院8日目

ごきげんよう(*^^*)

台風一過の秋晴れの良い天気でした\(^o^)/

 

母の入院中にやるべきことto do listを作成したので(モタツイていられませんからね)こんな良い天気の日には片付け仕事がはかどる〜

母がいないと家もあまり汚れない〜

 

本日は2回も病院から電話がかかってきました

そんなものなんでしょうか?🤔

病院から電話がかかると

 

何事か!?

 

と、かまえる・・と言いたいけどもう慣れた😂

 

1回目は母が針を使っていて危ないので持って帰ってほしい&テレビカードが切れたので買ってほしい&母がコップを落として割ったので割れないコップを持ってきてほしいとのことでした

 

2回目は部屋が替わりますと新しいお部屋番号の情報

 

(母が)暇なので刺し子の続きをしたいから持ってきて!

と言うので針は危ないから駄目だと思うけどぉ〜と言いながら詰所に聞きにいきました

なんせ言い出したら聞かない母ですからね

詰所には5、6人位スタッフさんがいて

👩刺し子をしたいと言っていますが果たして持ってきてもいいものでしょうか?

スタッフさんみんなで相談している様子(軽くね)

 

笑顔で戻ってきたスタッフさんが

趣味はいいことですからどうぞ持ってきて下さい🎶

とおっしゃいました

 

今思えばあの時の会話の1部が聞こえてきたのですけど

刺し子?針供養?

なんて言葉が聞こえました

あそこにいたスタッフさんたちたぶん・・

編物も刺し子も縫物もまったく違いがわかってない😑

 

まぁこれからも母がお世話になるわけですので、喝💢を飲み込みましたけどね

一応持っていく前におうかがいしたんですけどねぇ・・とせめてもの抵抗

テレビカードとわざわざ電話で言ってくる割には新しい部屋のテレビのセッティングはできてないし・・

 

ワタシ的にはこの手の話は行った時に

詰所に寄って下さいメモで済ませてほしいのですが、前もって言わないと怒るクレーマーさんもいるってことでしょうか

まぁいろんな人がいますしね

病院には病院の苦悩があることでしょう

私はブログに書いて胸にしまいます・・

 

 

母はちょっと覇気がでてきました

毎日何を考えて過ごしているのでしょう

割り切ったかな?

お友達がお見舞いで持ってきたメロン🍈を食べてご満悦でした

 

家にいたらうざいけどいないとちょっと寂しかったりするんだなー😁

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村