母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

入院生活のモヤモヤ@圧迫骨折入院25日目

ごきげんよう(*^^*)

 

先日は・・母への献上物(食べ物)について病院側から警告がありまして真摯に受け止めました

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

今日は・・母の手芸バサミについての警告でした

 

病院の言い分は十分にわかるんですけど、今まで放置しておいてなぜ今?

刺し子をしていたらこんな注意も受けました

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

もうひと月近く入院しているよ

今まで注意を払ってなかったから気づかなかった?

 

毎日小出しに言われる身になってほしい

母もうんざり、肩身が狭い、楽しくない

それじゃなくても入院生活でモヤモヤしているのにね😣

 

早く家に返してあげたい

家ではいつもの私との小競り合いが待っているだろうけど・・トホホ

 

そんなわけでもうひと月近く母のいない生活が続いております

退屈はしてないけど、ちょっと後ろめたい気持ちに・・ならない( ̄ー ̄)ニヤリ!

 

きのうはサザンオールスターズの20年前の茅ヶ崎でのコンサートをYoutubeで観ました

桑田さん、若い😎

 

そして今日はこんなものがネコポスで届きました

 f:id:hahatonokurashijournal:20201029170833j:plain

いつも日常のあれこれに追われてギリギリで間に合わなかったりするのだけれど、今年は海外の友人たちに(みんな旅好きだからこれにした)早めに届けられそうです🎅

特にフランスはコロナでロックダウンらしいから、フランス人の友達を励ましたいと思います

ちなみにクリスマスカード🎄って早く届けてクリスマスまでずっと家に飾っておくので早く送っていいのですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村