母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母1年前は大腿骨骨折した日だね

ごきげんよう(*^^*)

母、圧迫骨折入院1ヶ月と9日目となりました

毎日景色のないベッドに寝たきりで変化がなくて、このままこの病院に委ねていて大丈夫なんだろうか?と少しモヤモヤしていました

そんな中昨日から車椅子に乗せてもらって陽が当たるところに移動して編物をしています

少し進歩して安心しました

毎日病院のベッドの天井ばっかり見てたら気が滅入りますからね

 

さて、私と言えば毎日のんきに暮らしております

介護で大変な読者さんが多いのにどうもスミマセン😅

母が入院してから割と好天に恵まれて洗濯&干し物に張り切っていましたがさすがに汚す人がいないのでもうネタ切れと言いますか干し物切れ😂です

 

昨日はお墓参りに(お墓掃除)行ってきました

秋晴れの中アマゾンミュージックのオータムジャズを流しながら枯れ葉を掃いたり草取りをしたり・・

勝手に心が洗われたような気がしました

あっ!お墓で音楽なんてダメですか?

なんてことも思いましたが、ご先祖様もいつもいつも鳥のさえずりばかりじゃ退屈でしょうからたまにはよろしいんじゃないでしょうか?

って、そこに私はいません〜🎶なんて言う人もいますし

何をするにも時間に追われないって心の平安でございます

 

そして日々の楽しみの大相撲11月場所は気持ちが少しトーンダウンしてしまいました

大関朝乃山と正代の休場はクリープを入れないコーヒー☕のようなものです(あっ横綱2人もでしたね)

あっ?これがわからない若い人はスルーしちゃってください🤔

完璧に楽しさ半減です

炎鵬も黒星続きで観ていて目を伏せてしまう

照ノ富士貴景勝は調子いいですね(テンション低め⤵)

 

なんだかとりとめのない記事になりましたが、読んでもらってありがとうございます🤗

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村