母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

元気がない@圧迫骨折入院1ヶ月と22日目

ごきげんよう

 

半年ぶりに髪の毛を切りました!

コロナ禍でまた半年くらい間が開くかもしれないのでバッサリ一気にお願いしました

どうやらこのご時世で美容室を敬遠する人も多いらしくって、髪が伸び切ったお年寄りはお爺さんかお婆さんかどっちなのか迷うことがある〜!という美容師さんの面白い話を聞いてドツボにハマりました😂



さて毎日病院に母の面会に行っているわけですけど、母の元気がありません

①表情が曇っている

②吐き気がするからとビニール袋を持っている(ここ10日くらいon and offで続いている)

③差し入れに手を付けてないことがある

④声がか細い

⑤体のあちこちが痛いと訴える

 

入院して心身ともに不健康!?

最近は面会を終えて、帰るよ!と言うとどうでもいいことを言い出してなかなか帰らせてくれません

どうしたいの?と聞くと

もうちょっといてよ・・

と母に言われました

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工母どうしちゃったのぉ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

参ってますねぇ

寂しい病かな

 

家に帰ってモヤモヤしながらネット調べたら④と⑤はパーキンソン病の症状でした

それと鬱病も症状のひとつなので①も危険信号です

骨折ばかりに気を取られてましたけどパーキンソン病のほうが深刻なのかもしれません

 

母の場合人と話をすると心が晴れるので、なるべく病院に行ったら私のスマホで誰かしらに電話をしてあげたり・・

(最近は何も言われないので面会時間ガン無視ですm(_ _;)m)

最近ずっと車椅子に座っているのですけどさすがに1日中座っていたらお尻が痛いと言うので流行りのゲルクッション?とやらを買ってあげました

どうやら調子がいいらしい

 

車椅子に1日中座っているのも理由があって、寝ていたら起き上がってトイレに行くのが大変だからという母の涙ぐましい努力のようです💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村