母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ついに面会中止からの大滝詠一追悼

年の瀬が押し迫ってまいりました

 

昨日は母の面会(洗濯物の交換含む)、今日は母の歯医者と相変わらず母中心の慌ただしい日々を過ごしました

 

と、思っていたらついに母の施設も面会中止、一時帰宅(元旦に予定していた)中止の令が出てしまいました(´;ω;`)

タイミングが悪いな💧と思います

まだ入所したばかりで慣れなくて心細いのではないのかなぁ?とまるで親が子供を思う心境です

 

すべては新型コロナのせいです😩

 

昨日私の住むところでもついに出てしまいました😓

というか、仕事で来ていた人が発症してうちの近所の病院に入院したらしいのです

去年母が骨折して入院していた病院です

 

去年まで平和な日々だったので私の寝起きする離れの家の防災無線はうるさいので切っていました(スミマセン💦)

だけど今年は台風やコロナとあり、つないだままです

 

昨日はコロナ禍での母のこととか考えたりして動揺したのか眠りが浅かったのです

そこにつけこんで夜中に防災無線からサイレンが〜

火事でした

火事のサイレンって防災無線から大音量で鳴らされるとたまげるのよね・・

遠くの火事なのに夜中に鳴らす必要があるのかな

どうせ寝入ったとしてもまた鎮火した時に無線で案内が来るだろうからと思ったら眠れなくなりました

 

なので・・何気にラジオにスイッチ入れたら!!

 

!!!

 

なんというグッドなタイミングでしょう!

お導きだと思われ

 

深夜のNHKで12月30日は大滝詠一様の命日にちなんで(もう7年・・)特集を組んでいました

ちょうど始まったところでした\(^o^)/


hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

いつもこの時期は思い出すのに今年は忘れるところでした

全12曲しっかり聴きました🎶

 

君は天然色を聴いたら東京でおバカな女子大生をやっていた頃を思い出します

あの頃は何の苦労も心配もなく楽しいことだらけの毎日でした

こんな50代が来るとは想像もしていませんでした

東京の次はアメリカだ!と洋楽ばかり聴いていたのですけど大滝詠一様のアルバムA LONG VACATIONは特別です

 

今年の暮は昭和の音楽関係の方々の訃報が多くて昭和世代としては淋しい限りです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村