母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

哀悼+鈴木登紀子先生+

すごく優しかったことを鮮明に覚えています

f:id:hahatonokurashijournal:20210108185312p:plain

私が大学生の頃、東京港区主催の料理教室に友達に誘われて少し通いました

蝶よ花よと育てられた私は(半分くらいは当たっているかな)包丁すら握ったことなかったのです

その上料理なんて学ぶつもりもなく無料講座ということで遊び半分の参加でした

 

もうかれこれ40年も前になるのですがあの頃から先生はばぁばでした

94歳だったということはまだ50代だったのですね

 

私達は陽に焼けて派手なファッションでそれほど熱心ではなく浮いていたと思うのですが先生はいつもニコニコと接してくださいました

 

なんと先生はそんな私達に

お家に遊びにいらっしゃいよ!

とまで言ってくださったのです

 

その頃の私達は他にたくさんの楽しいことがあってお宅訪問は実現しませんでした

今でも悔やまれます

 

先生!心よりお悔やみ申し上げます

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村