母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

少しだけ明るい兆し

ごきげんよう🤗

 

今日は母の洗濯物の交換に行ってきました

近くまで行っているのに会えないなんてなんだかなぁ💧という気持ちで施設をあとにしました

母はどんな様子で毎日過ごしているのかまったくわかりません

f:id:hahatonokurashijournal:20210116212647j:plain

 

洗濯物を持ってきてくれたスタッフの人に

元気でやっていますか?

と聞くのがやっとです

 

👨ハイ!一生懸命編み物をしていらっしゃいます!

ウソか本当かわかりませんけど、その言葉に少し元気をもらいました

すがるものがないのです・・💧

 

最後に電話したのが火曜日で面会が中止になって電話だけで母の様子をうかがっていますが元気そうな明るい声は一度も聞けていません

 

毎日私のテンションもあがりません

 

が!

 

先ほど8時前に母から電話がありました

(携帯を持っていないのでスタッフさんに頼んだようです)

母から電話があったのは初めてです

超嫌な予感がしたのですが、割と元来の母の様子に戻った口調に安心しました

母の部屋にある田辺聖子の本を持ってきてほしいという内容でした

 

せん妄が続いているとばかり思っていたのですが少し落ち着いた兆しが見えてきて私はとっても安堵いたしました

 

まだまだコロナ禍が続く中で母の施設滞在は綱渡りのようなものです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村